Uncategorized

北関東エリアならまずここから!茨城県「道の駅ごか」

茨城県の玄関口🗺

こちらの道の駅ごかさんは、私の道の駅コミュニティでマスターとみんなから仰がれているお友達がよく集合場所に指定するほどの道の駅です(笑)

道の駅つながりではないですが、埼玉県に住んでいる友達も、ごかはよく来ると話しているほど。

野菜を買うにも、美味しいお肉を買うにもスーパーに行く前にここに寄ってからという方が多いです。訪れて確かに納得します。

本当に直売コーナーが広いので、遠方から訪れる方も多いです🎶

ローズポークはここが一番有名🐖

茨城県の道の駅では色々なところで紹介させていただいている「ローズポーク」。

2014年度に道の駅アワードにも選ばれたほど規模の大きい道の駅なので、食べるにもお土産として買っていくにもオススメです😊

私自身もこちらでオフ会の帰りに、もう帰るだけというタイミングでソーセージを買ったり、これから少しドライブするからというのでお腹に何か入れておこうと思い「ローズポークまん」を堪能して出かけておりました🎶

もちろん大事なアクセスのよさ◎

今は圏央道が全線早く開通してくれないかな~とほのかな期待を抱いているところ。

そして、もちろん嬉しい五霞インターからわずか1分で道の駅到着。

インターチェンジから道の駅が見えるってテンション上がりますよね✨

私自身は道の駅だけでなくショッピングモールとかも好きなので同様の理由で東名高速の御殿場インターからアウトレットが見えると同様のテンションになります😊

高速が色々なところでつながってくると、お出かけの選択肢が広がったり、子供の酔い対策(最近急に車酔いするようになったので、SAやPAの存在に助けられています)に休みやすいポイントをあらかじめ決めておけることが嬉しいです。

まぁ、上の子の場合はすぐに下を見たりyoutubeを触りたがるので自業自得な部分も否めないんですけどね💦

最近は成長したこともあり、社内のBluetoothで音楽をかけたりと、一点を集中して見るという癖がなくなったのでお姉ちゃんの対策は出来るようになりました!

後は下の子が酔い始めたら・・・😨

食欲旺盛な子なので、やらかしてしまったら悲惨な状況になりそうです😭

お子さんがいらっしゃる方の酔い対策、よかったら聞かせていただきたいです!

それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました😊

道の駅ごか公式サイト 

error: Content is protected !!