Uncategorized

千葉県を押さえるならここ!「三芳村-鄙(ひな)の里-」

 今回は「道の駅三芳村-鄙(ひな)の里-」について書きたいと思います!

🐄日本の酪農の発祥の地✨

他にもおすすめの道の駅で「とみうら」というところがあります!

乳牛の生産が盛んで、通販でも好評をいただいているため、別途紹介させていただきたいと思うのですが、今回は私自身多分千葉県で上位争いに食い込むほど訪れている「三芳村」の紹介にフォーカスをあてさせていただきたいと思っております😊

私は「道の駅を制覇すること!」を前提にあちこち回っており、後からこうやってブログに書いて思い返すタイミングで改めてこのエリアはこういうことがあるのか!と、書きながら日々勉強です。

次のタイミングでこのエリアの新駅が出来たら振り返りながら勉強していくという感じのスタイルに最近なりつつあります😊

併設されている「みるく工房」の中にある、ソフトクリームが美味しそうで、その時知らなかった私は普通に美味しいと言って堪能した足で同施設内の足湯でまったりと時を過ごしておりました。

ドーム型の屋根で、風が気持ちの良い季節だと、足の疲れを癒して、膝から上は心地よい風でいつまでも入っていられます✨

足湯で南房総市をぐるりと🚙

日帰りで旅行をすることが多かったため、朝早めに家を出て、早い時間にこの三芳村にいることが多かったです。

そこから「南房パラダイス」という南の方の道の駅に行ったり、鴨川方面に行くにも三芳村はちょっとした玄関口でした😊

東京から高速で行って、降りてから少し休憩しようとなってちょっと今日は足を伸ばしたい気分となったらまずこちらに寄り道するほど。

ここに訪れて足湯につかりながらミーティングをしているのが楽しみです🎶

南房総エリアで中心地になると思うので、とりあえず千葉に来たからどこに行こうかと話すにもいい場所だと思います✨

何せ私の旅はいつも「〇〇で足湯に入る」「どこでもいいから立ち寄ってアイスが食べたい」とかそんな大枠だけ決める旅が多いんです(笑)

そんな方の背中を押して、楽しかったねと言ってもらえることが私の一番の目的です💡

三芳村付近で私が訪れたことがない場所もまだまだたくさんあります。

オススメがあったら教えて下さいね✨

最後までお読みいただきありがとうございました😊

error: Content is protected !!