Uncategorized

映えスポットが沢山!一度訪れてほしい道の駅「小豆島オリーブ公園」

こんにちは♪
今回取り上げますのは四国に立ち寄った際に寄らせていただきました
「道の駅 小豆島オリーブ公園」です。


写真は少し前から「魔女の宅急便」にちなんだインスタ映えする
ほうきに乗って空を飛ぶというイメージで写真が撮れます。
ほうきも無料で貸し出ししてくれますので、気になる方は是非♪

今は私有地ということで立ち入り禁止になってしまいましたが、私が訪れた当初は小豆島の中にある
「エンジェルロード」という場所が観光名所として通ることが出来ました😊

実はそれが見たいために当時一緒に行ったメンバーと、エンジェルロードに一番近いホテルに泊まったことも…✨
ちょうど潮がひいて近くまで見に行くことが出来たときは嬉しかったです。

※「月曜から夜ふかし」でも取り上げられていました!

私有地のため本当に入らないようにお願いいたします(__)

オリーブの丘では試飲はもちろんのこと、ソフトクリームも食べることが出来ました💡

ソフトクリームに関しては、これ本当にソフトクリーム?と思うほどさっぱりして食べやすかったことを覚えています😊

醬油の醸造所も多く、ふらっと訪れてしまいましたが温かく迎え入れてくださいました😊

私がお伺いしたのは「ヤマロク醤油」さん。

他にも数か所醤油の醸造所があったのですが、なんとなく惹かれるものがあってそのまま知らずにふらっと入っていきました🎶

工場見学もすぐにさせていただき、気さくな社長さんで、醤油が出来るまでの過程を知ることが出来てとても楽しかったです!
今思い返すのにHPを拝見していたのですが、社長の醤油にかける強い情熱と、蔵を守る強い思い・・・。

すごく勉強になります。

小豆島に訪れる際はこちらにも足を運んでいただきたいです^^

また、ふらっと訪れる際でも注意点が一つだけあります。

「納豆を食べたら訪れないで欲しい」とのこと。

納豆が持つ発酵の力が、醤油のよさをダメにしてしまうそうです。

そのため、醬油蔵を訪れたいと思っている方は覚えておいた方がよさそうです💡


小豆島へのアクセスはその当時は高松港から大型船に乗り
ちょうど1時間くらいで入港できます。
なんですが、私実は船酔いしやすくて心配だったんです💦

主に私が運転する約束だったため酔ったら運転どうしようと思っていました。
大型船だと安定しているからか、全然その心配もなく、揺れず快適。

また訪れたいと思います。
島巡りはすごく楽しいので、また次回の楽しみにしておきたいと思います。

今回もお付き合いくださりありがとうございます!

小豆島オリーブ公園のHPはこちらです↓
http://www.olive-pk.jp/

error: Content is protected !!