Uncategorized

東京都で唯一の、道の駅「八王子滝山」

え、東京に道の駅あるの?と驚いた皆様…

素敵なリアクションありがとうございます😊

実は昨年末に新居を購入し、前回のブログのあとから内見だ決済だ…でてんてこ舞いの毎日を過ごしておりました。それはそれで楽しかったことと、住宅を購入する一大事!夫も日々キレまくって大変でした💦

ご時世的にもなんとなく旅行が許容されてきた世の中になってきたので、少しずつお出かけの場を増やしていけたらなと感じています。

さて、今回紹介するのは中央自動車道「八王子」IC降りてすぐの道の駅。

なんなら私は下道でも行きますw

今日は地場野菜を見に行こうかなと考えている方の参考になれば幸いです😊

都内唯一で集客力抜群✨

なんといっても先ほど述べたアクセスの良さがあります🚙

中央自動車道なら「八王子」IC、圏央道からいらっしゃる方は「あきる野」ICから向かうのがおすすめです◎

あきる野ICなら、目の前に「東京サマーランド」があり、お子様連れの方にはセットでおすすめしています🎶

一年中プールに入れる、泳ぐのが大好きなお子様にはたまらない遊園地です🎡

⏲私が見立てるおすすめの訪問時間⏲

☆平日

→午前中のうちに。飲食店目指していくならランチピーク後の13時半以降が◎

月曜&金曜日は週末をはさんで休みを取られている方が多い印象なので、週末までとは言わないですが週の半ばより何となく混雑している印象があります💦

☆週末

→産直狙いなら朝一番の訪問がおすすめ。

飲食店は午後14時過ぎくらいになるとだいぶ落ち着いてきます。ですが、家族連れや待ち合わせなどでも楽しみたいですよね。お蕎麦などの定食屋さんに入れなくても、ジェラートや抹茶のカフェ、さらにはお惣菜も充実しているので、まさにお買い物天国です🛍

飲食店関係は朝9時や10時から開いているので、少し待つと入れることも増えてきました◎

※2023.2.23現在、営業時間は8:00~19:00です。変更することもあるので必ず行かれる前にHPを確認下さい。(飲食店は産直所と営業時間が違うため注意してください⚠)

盛りだくさんな八王子にぜひお越しください😊

スタッフではないですが、声を大にしてぜひいらしてください🎶と言いたいです。

というのも私個人が高校三年間を八王子で過ごし、今も友人がたくさんいるので八王子は第二のふるさとなんです。

まだ来たことがない方も、これから行ってみようかなと思った方もぜひ足を運んでいただきたいと思います。

産直、産地直売所というものが初心者の方にはかなりはまる場所だと思います。

これを機に道の駅の魅力に気付いてくださる方がいたら嬉しい✨

魅力満載の「道の駅八王子滝山

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!

最後までお読みいただきありがとうございました(__)

error: Content is protected !!