Uncategorized

2023.6.17-18伊豆高原のホテル「ISOLA」さんに宿泊+家族旅行に行ってきた✨

こんにちは!

引越ししてからちゃんと家族旅行したのは今回が初めてかもと思いましたが・・・。

今回家族そろって(次女だけ話せないんでとりあえずおいといて)「次いつ来る?」とビジネスホテル以外の宿泊で出た発言は初めてかもしれません。

とにかく景色!景色!これ見なきゃ語れない^^

夫の仕事終わりで出たので、到着が夜になってしまいましたが、フロントの方にテラスの説明を聞いていたので、荷物を置いてから私だけ一人先にテラスへ。写真には撮れなかったですが、空が近くて星が綺麗☆彡

こんなに星を近くで見れて大興奮!

とにかくテラスに行って来いとせっついて夫と長女に行って来いと出したら案の定夫のテンションも⤴。小1の長女も、もう少ししたら天体観測などで星のこと知ると思うので理解したらあの星空の感動を一緒に味わえるかなと思っています^^

翌朝も改めてテラスに行きたいと話、朝ごはんの後再度テラスへ。夜は道中で寝てしまい起きなかった次女もテラスの広さと開放感で大喜び。そのはず、これだけ広々としているので🎶

さらに違う角度からの写真もこんな感じ

以前会社の研修などで使っていた施設ということもあり、リノベーションするとこんなに違うんだ!と感動✨私自身も社員研修で保養所利用経験があるので懐かしい反面、変化ってすごいと感動しきりでした💖

部屋一つ一つが広く開放感があります。

中庭でピザが焼けたり、BBQもできるそうなので、次回は子どもたちにピザ焼き体験をさせてあげたいなと思っています!

エントランスもぜひゆっくり見てほしい^^

入り口からリゾート感を感じるエントランスなんですが、それだけじゃなくて中に入ると

こんな感じのロビーで、入った瞬間の初見からもう癒されました✨

注目すべきは写真左側!!

これ、ウエルカムドリンクならぬドリンクバーです🍹

お風呂上がりのメロンソーダ最高でした…だいたいホテルはウエルカムドリンクというか、エントランスにコーヒーがあってそれで終わりというものが多い中、まさかのドリンクバー!

正直夫が「これだけでもリピートで使う価値あるでしょ」と申されるほどw

エントランスで朝ごはんを待っていたら、隣にある和室を案内され、朝食が出てきました。夫の仕事柄、ほかの同級生よりは魚を食べる機会が多い我が家ですが子どもたちも大興奮。

朝ごはん、ほんと美味しかったです!

写真に残して後から見返したらせっつかれてブレブレの写真だったので、ぜひじゃらんのページからリンクで見てほしいなと✨

本当にすべてがよかったお宿で、また泊まりに行きます!

しいて何か言うならば・・・道路がめちゃくちゃ混んでいてチェックインが遅れる旨の電話をしたら「はい、もしもし」と自宅で電話に出る対応だったので間違い電話かなと思って焦りましたw

そこだけはあれ?と思うところでしたが到着してからは忘れてしまうほどすべて楽しかったです!

終わりに

帰りは子どもたちにたくさん遊んでもらいたく、伊豆グランパル公園を堪能し、もちろん私の生活に欠かせない道の駅「伊東マリンタウン」にもお邪魔しました~🎶

走り回りすぎて写真を撮る余裕ゼロ💦

3歳と7歳の行きたい方向が違いすぎて追いかける方も一苦労笑

それでも、久しぶりに家族で遠出もできたし、子どもたちが本当に楽しそうに過ごしてくれたことが何より連れてきて良かったと思いました。

長女がみかん大好きで、走っている途中にみかんの看板をたくさん見つけたので次回はみかん狩りも兼ねて遊びに行きたいと考えています^^

素敵な旅のきっかけを作ってくださったISOLA伊豆高原さま、本当にありがとうございました!

そして拙いブログを最後までお読みいただきありがとうございました(__)

error: Content is protected !!